fukagawacoffee diary

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

子供は正直です


f0173533_16571213.jpg

いつもベタ褒めしてくれる
お客さんの 娘さんから

お手紙を頂きました。

「 いつもお仕事がんばってるからっ! 」

だってー^^

子供は正直なりよ。
fukagawacoffee HP
f0173533_2061584.jpg



[PR]
by fukafukacoffee | 2010-02-19 16:56 | ひとりごと

ごひいきに


f0173533_19462472.jpg

LANEIGEさん
コーヒーシフォンです。

オリジナルコーヒーが
練りこんであって
言うことないっす。

うん。うまい。
ご褒美には
ぜひこれを^^

いや
毎日食べてもいいですよー。

あっ
オーナーシェフの水戸さんから。
f0173533_19491972.jpg

チョコ頂きました。
言うことないです^^
fukagawacoffee HP
f0173533_2061584.jpg



[PR]
by fukafukacoffee | 2010-02-18 19:45 | ひとりごと

勉強


f0173533_15285526.jpg

UCCさんの展示会が
岡山であると担当の方からきき
行ってきました。

広島では
毎年やってるんだけどね。
わざわざ岡山ですよ(笑)

エスプレッソやドリップ、サイフォンの
中国地区代表を決める 予選会があり
楽しかったです^^

私はもっぱら
試食やら
試食やら
試食やら

また おもしろいものも
見つけたり
最近の流行なんかも
聞いたりして

楽しかったです。

写真とってー
っと まるで おのぼりさんの人
↓ 小さくしちゃえ。
f0173533_15295988.jpg


fukagawacoffee HP
f0173533_2061584.jpg



[PR]
by fukafukacoffee | 2010-02-17 15:24 | コーヒーのこと

スキマスイッチ


ええ。
嫁のみですよ。

去年のUNICORN再結成で
私の火がつきまして・・。

やっぱり
生はいいです^^

元気になります。
また
がんばって
見に 行きたいなーって
おもいます。

つーわけで
当分 車でも これです^^

fukagawacoffee HP
f0173533_2061584.jpg



[PR]
by fukafukacoffee | 2010-02-16 23:31 | ひとりごと

踊る嫁


f0173533_2092948.jpg

「 踊る大捜査線 」シリーズが大すきです。

青島くん楽しみです。

いやいや。
嫁 踊りました。
そんな訳で 踊った訳ではございません。

先日 初めて御注文頂いた方からの
お礼のお手紙でした。

3人のお子さんを寝かしつけてからの
1杯。 おいしかったです^^
っと たくさんの嬉しい言葉

それだけで ほんわかになりました。

ありがとうございます^^

うちの3姉妹が寝た後なんて・・
疲れ切って
私も 一緒に寝てたな・・。
私の場合^^;

2月11日 祝日openしています^^
fukagawacoffee HP
f0173533_2061584.jpg



[PR]
by fukafukacoffee | 2010-02-09 20:08 | お店のこと

きこり。


f0173533_12481556.jpg

お店にころがしてると

「 しいたけ植えるんですか? 」
っと聞かれたので(笑)

カウンターの 支え。
真ん中にどーんっとおくのだ。

これも
いつもお世話になってる
植木処 きたせさんから 調達。

いや
持ってこさせた。

あんなんでね こんなんでね。
こんな感じっつーたら

3本来た

イヤと言わせないタメに
形も太さも 違う3本。

さすがだ(笑)

長さがわかれば 
電気でヒューーンっと切るよっと
言われたのだけどさ。

のこぎりで
ぎこぎこぎこぎこ

ストレス解消ですわ(笑)

みなさんもお試しあれ。
fukagawacoffee HP
f0173533_2061584.jpg



[PR]
by fukafukacoffee | 2010-02-08 12:47 | お店のこと

プチ改装


f0173533_12425136.jpg

ちょっと 使い勝手も悪くなってきてたので

年明け
3日から
ちまちまと作業を続けていました。

今日は最終日

まっ
思いを伝え こんな感じで
色はこんな感じで

っと
今回も手作りで。

愛着もわくし 大切にしようと思う気持ちも
倍増だ。

つーか ピースをするなピースを(笑)
仕事仕事^^

いろんな仲間に助けられて
いつも感謝です。

ありがとう。
fukagawacoffee HP
f0173533_2061584.jpg



[PR]
by fukafukacoffee | 2010-02-07 12:28 | お店のこと

絵心


よく 言われてたんだけど
HPだとなかなか 更新もできなかったり
それまでになくなったり。

今日みたいに
サンプルの豆を焼いたりした日なんか
「 ほにゃらら ちょっと焼いてみたよ 」
とか
「 器具が入荷したよ^^ 」
とか
「 今 お昼ごはんです 」
とか
「 コーヒータイムなう 」

・・・ あっ 下2行は関係ないですな^^;

そんなのを やってみようと思います。

ツイッターをされてる方は
ぜひ  フォローしてくださいねっ^^
登録してなくても
見れますよ^^ 
(・・・多分 未だに理解できてない嫁 )


で?

鳥にコーヒー豆を つまませてみたのだけど

・・・ 絵心 
ないなと 一人落ち込んでみるのです。

あはははっ^^

今週もたくさんのご来店
ネットからの御注文ありがとうございました。

明日 お店はお休みを頂きます。
本日までのご注文は発送完了しています^^

お店はお休みですが
店内の改装をがんばります^^

あっ そっか。
こーいうのをツイッターで中継すればいいのだな。
よし 考えておこう。

ではでは。

fukagawacoffee HP
f0173533_2061584.jpg



[PR]
by fukafukacoffee | 2010-02-06 20:17 | お店のこと

ゴールデンルール


f0173533_18215449.jpg

今日の おやつでした。

ゆでたまご担当班←(のぶさんに任命)
によると
沸騰したお湯に そろりとつけて
7分。

中がええ感じの
ゆでたまごになるのですが・・・・。

気づいた時には
5分経過。

あーあ。
すごく残念な感じの仕上がりでした。

全然 ゆでたまご名人なんかでは ないではないか。

fukagawacoffee HP


[PR]
by fukafukacoffee | 2010-02-05 18:25 | ひとりごと